my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

ココナッツオイル

どんよりしてる日曜日です。

どうも!こんにちは!

 

新しいドラマが始まりましたねー。

ドラマはもっぱら録画派です(*≧∀≦*)

ゆっくりみたいのでね。

ドラマの記事はまたそのうち…

 

今日は油の話を。

うちの主人はダイエット中。

血圧も高い(T_T)

最近禁煙外来に通って禁煙に成功したのはいいものの、今度は太りだした(⌒-⌒; )

 

禁煙すると食べ過ぎるってほんとだったんだ。

もともと昼ごはんと夜ご飯にご飯を食べないんだけど、夜ご飯が終わったらゴソゴソパントリーを漁ってる(⌒-⌒; )

 

だいたい我が家はお米がタダなんだからさぁ。

(実家がお米を作ってるのでね、食べ放題ですの♪)

お菓子食べるよりお米食べたが良くない?

基本私が何を言っても聞かない人なので(T_T)

 

そんなこんなでダイエットのために油を変えてみました(*≧∀≦*)

f:id:rairailife3149:20190414110810p:image

ココナッツオイル。

これココナッツの匂いがまったくしないから、使いやすい。

 

友達からすすめられて、安く買わせてもらいました。

これようにIKEAでキャニスターを購入して、うつしかえました。

 

冷えると固まるんだけど、温めるとさらーっと溶けて使いにくいとかはないです。

 

次はヤフーショッピングで買おうと思うので、またポイントなど書きたいと思います。