my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

休み

こんばんは!

今日は長男が鼻水さんなので、学校は休ませて、私も仕事を休みました。

明日が卒業式なので、悪化するといけないのでね。

今週は1日しか仕事に行けなかったな。

三月はなかなか仕事に行けないから来月やばいー。

今日はとりあえず有給にしてもらった。

これで私の有給は使い切ったわ。

次は7月かな。

 

あーちゃんは今日は卒園式なので幼稚園はお休みでした。

次男坊は友達の家へ。

朝9時半から、夕方5時まで。

3時過ぎに迎えに行ったけど、まったく帰る気配なし。

結局私までお茶して帰るっていうね。

友達の家は同じ町内なんだけど、お金持ちが住む地区。

めちゃくちゃ静かで、外では思わず小声になっちまった。

おしゃれな家ばっかりだったな。

 

土曜日にはうちに来てもらう予定だけど、長男の風邪が治るかな。

うつしちゃ悪いしね。

 

午前中のうちにカレーを作ってたので、帰ってルーを入れるだけ。

夫がぶりのあら炊きを作ってた。

味はまだまだだな。

あらって、骨が多いから苦手なんだよね。

まだ残ってるからなぁ。

めんどくさ。

 

さて、明日は卒業式。

今日は目がすごくしばしばしてるから、明日コンタクトを入れられるか不安。

泣くよねぇ、絶対泣くわ。

とりあえず熱が出ないことを祈ろう。