my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

1月2日

どうもCHIHARUです!

 

昨日お正月は義家で過ごしました。
ちなみに義家は隣(*´-`)
「敷地内同居」ですね。


引っ越してきて約一年経ちますが、お互い干渉することもなく、頼れる時はお互い頼って、とてもいい関係だなぁと思っています。


義家は本家なので、毎年お正月、お盆、年二回のお彼岸は親戚が20人ほど集まっていました。
ザ 田舎(^^;;

お年玉は毎年たくさんもらえます(≧∇≦)


それがいつからか、お彼岸の集まりが個別でお参りに行くようになり、去年「もう集まりはやめよう」ということになり、昨日のお正月からは家族だけの集まりに変わりました。


お義母さんも大変だったと思います。
まぁ、ほとんどの親戚は近所にいるので、ご挨拶くらいは行きますけどね。


なので昨日は義両親、主人のおばあちゃん、私達家族、義弟夫婦で集まりました^_^

 


昼過ぎには帰ってきて、のんびりして。
寒くて初詣に行ける気がしなかった(_ _).。o○


主人と次男ゆう兄は、ポケモンを探しに行ったまま夕方まで帰ってこないし(^^;;

 


夜ご飯は残り物をもらってきたから作らなくていいし、だらだら過ごしましたとさ(*^^*)