my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

遊園地

今日は家族で遊園地に行ってきましたー!

10時開園で、うちからは1時間20分くらいかかるので、朝8時半ごろ出発!

高速は全然混んでなくてかなりスイスイ。

トラックも少なかったからねー。

 

本当は朝お弁当を作って車の中で食べながら行く予定が、寝坊して作れなかった。

まあでもそんなに急いで行くこともないので割とのんびり準備はできたかな。

 

行きの車では子供達の興奮がすごくてうるさかったわー。

まあしゃあないね。

遊園地の手前くらいのコンビニで昼ごはんを購入。

うちはいつもこのスタイル。

中で食べると行列だし高いしね。

10時すぎに着いたら予想通りの長蛇の列。

入場券を買う人が並ぶからゆっくり行くつもりがかなり早く着いてしまった。

 

主人は大人料金。

長男は療育手帳があるから、付き添いと二人入場料が半額。

あーちゃんは身長110までの子供料金。

次男坊は身長120以上の子供料金。

次男坊がやっと120センチを超えたのでかなり乗れるものが増えたんだ。

長男はね、大人と一緒に乗れるものしかダメなんだ。

1人で乗るものはだめみたい。

男子3人は結構怖い系のジェットコースターも乗ってたよ。

私は観覧車でも怖くて目を瞑ってたのにー。

唯一長男はバイキングが怖かったらしいよー。

 

疲れてみんなもう爆睡だ。