my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

昼寝してました。

朝四時過ぎに目が覚めたから眠くて眠くて。

しかも今日さむっ(`・ω・´)

昨日までめっちゃ暑かったのにー。

 

今日は土曜日だけど、長男坊は支援学校へ行ってます。

そのかわり月曜日は休みだけどね。

あと1時間したら、バス停までお迎え。

 

なので午前中に次男坊とあーちゃんを歯医者へ連れて行ってきましたー。

定期検診ですね。

あーちゃんはほんとに言うことなし!だそうです^_^

良かった良かった。

 

問題は次男坊。

前から言われてたんだけど、とうとう矯正ですわ。

といってもあの矯正ではなくて、上の前歯を裏側から前に押すんだって。

 

二本のうち一本は生え変わってるんだけど、それが少し内側に入っちゃってるんだよね。

たぶん3ヶ月くらいつけとくんだけど、10万はかかるってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

でもね、私もそうなんだけど、矯正しなかったから、顔の歪みが出ててね。

歯周病もあるしね。

だから子供はちゃんと矯正してあげようと主人と話してたんだ。

 

次は六月に歯型取りに行きます!

長男坊も矯正するんだけど、こちらは障がい児ということで治療費等はかなーり安い!

矯正も治療目的なのでお安くできるみたい。

まあそのためにはちょっと歯医者まで行かないとだめなんだけどね。