my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

漢字が好き

今日も実家でのんびり〜。

暑くて外には出られないよねぇ。

子供達を連れて、ばぁばと買い物に行ってきたよ。

3人連れてだとほんと疲れる。

 

そして実家に泊まると必ずお腹を壊す私。

食べ過ぎだね。

 

夜中は長男坊に足でグリグリされるし。

寝不足だ。

 

私は小さい頃から漢字が好きでさ。

看板の漢字をなんて読むかいつも母に聞いてた記憶がある。

ちなみに母も漢字というか勉強全般好きで、私も小さいころから、勉強を教え込まれていたんだよね。

 

母はもう仕事もしていないので昼間暇らしく、いつもボケ防止にこれをしてる。

f:id:rairailife3149:20190728110710j:image

漢字ナンクロ

私も実家に来ると暇なので、たまにさせてもらってる。

 

漢字が好きだとさ、いま次男坊が二年生なんだけど、書き順がものすごく気になってしょうがない。

小学校って書き順にあんまり力を入れてないのかな?

次男坊の書き順めちゃくちゃ。

しかも左利きだから、さらにおかしいことに。

 

漢字検定を受けたいって言ってたけど、これじゃあ無理だな。

だいぶきれいにかけるようにはなってきたんだけどなぁ。

これから習う漢字も増えていくし、パニクらないように毎日練習してもらわなくちゃね。

 

ではではー!