my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

舌下免疫療法

もう6月かf^_^;

こないだ10連休だったのにな。

この調子じゃあっという間に夏休みだ。

夏休みーいやだー(T ^ T)

 

そして私、先日舌下免疫療法デビューいたしました!

去年から次男坊がダニアレルギーの舌下免疫療法を始めたんだけど、私はスギ花粉を始めることに。

 

なんたって、スギ花粉症歴35年だからね。

レベルはマックス。

こりゃやるしかないね。

 

毎年死ぬ思いで4ヶ月くらい過ごしてるからね。

スケジュールは、1日目に点滴をしながら、一番レベルの低い錠剤を舌下に。

アレルギー物質を体に入れるので、アナフィラキシーショックを起こさないように点滴を入れます。

 

なんともなければ、残りの6日分の薬をもらって帰宅。

そして一週間後にまた病院へ。

今度は中レベルの錠剤を舌下に入れ、そのまま病院で30分過ごします。

なんともなければ、今度は9日分の錠剤をもらって帰宅。

 

そして次は10日後に病院へ。

次からは強レベル(強というか、これが今からずっと飲むレベル)を28日分もらって、約1ヶ月に一度診察を受けて行きます。

 

最低でも3年は続けないといけないんだけど、80パーセントの人が治るみたいだし、次の花粉症の時期にはだいぶ楽になるらしいので、頑張って続けようと思います。