my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

長男の制服

今日は仕事休みー!

ってか日曜日まで休みやな。

4連休!

 

今日は用事があってさ。

長男が4月から支援学校の中学部になるので、制服の採寸にね。

制服はなんでもいいんだ。

とりあえず制服を着とけばね。

 

ただズボンのウエストをゴムにしてもらったり、上着の前ボタンのとこにマジックテープをつけてもらったりとなかなか大変でさ。

ボタンがね、できないんだ。

 

友達に教えてもらった制服屋さんに行ってきたよ。

お腹まわりが68センチもあるのに、身長が130センチもないのよね。

68センチにはかなりびっくりしたわ。

ダイエットしないとやばいよね。

 

で、ズボンをさ、お腹周りに合わせると太もものとこがダボダボになっちゃうんだ。

裾もかなり切らないといけないし。

 

ブレザーにしようと思うんだけど、それもおいてあるサイズが大きくてさ。

お取り寄せ。

 

ズボンもサイズがなくてさ、これもお取り寄せだから、また後日行かなきゃ。

車で40分ぐらいかかるんだよね。

 

なんでもいいならイオンとかでないかなぁ。

もしくはフルオーダーにしてもらうか。

 

なんだかなぁ。

長男が小さくて、お腹出てるからかうまくいかん。

 

もうすぐ早帰りの次男坊が帰ってくるかなー。