my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

私までもがっ

風邪を引きましたー。

久しぶりに。

鼻水が止まらないわー。

しかもなんだか気持ち悪いー。

とりあえず風邪薬をのんだので、熱が出ないことを願うのみ。

しかも眠い。

いつもあーちゃんと寝てるんだけど、昨夜の寝言は多すぎた。

普段からはっきりと寝言を言うからね。

ちょっと面白い。

わたし目がさめる。

寝不足。

 

ちなみにあーちゃんはというと、今朝は37.8度。

普通に考えたらまあまあ熱は高いんだけど、割と元気。

よくしゃべる。

ここまでくるともう昼寝しないんだわ。

もともと昼寝をしない子だからさ。

二人で家にいるとずっとテレビを占領される。

 

ま、今日はわたしも眠いし、いいけどさ。

長男坊はデイサービス。

次男坊は雨が降ったら迎えに来てーって言ってたけど、降るのかな。

 

結局今日も仕事休んだよう。

今月は全然だめだめ。

来月もねー、あーちゃんの運動会があるんだよねぇ。

わたし体育係だからさぁ。

話し合いに、全体練習に、前日の準備。

会社休まなきゃな。

 

今日の休みは有給にしてもらいました。

パートなのに有給をつけてもらって、なんていい会社なんだ。

 

さ、あーちゃんはだいぶ回復してきたし、あとはみんなにうつってないことを祈るばかり。

アデノウィルスは潜伏期間が5日くらいあるからさ。

治ったーと思ったら、次誰かが発症するんだろね。

このわたしのストレス、どうしてくれよう。