my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

また病気だけどいいこともあった!

火曜日の午前中。

私は仕事。主人は休み。

幼稚園から電話。

いやだー、嫌な予感しかしないわー。

 

予想通り、あーちゃんがお熱だそうで。

主人が休みなので電話したら、UNIQLOに行こうと思って戸締りをしてたとこだった。

あぶなー。

お迎えをお願いして、私は時間まで仕事をしてました。

 

幼稚園の帰りにコンビニで買ってきたおにぎりを食べて解熱剤を飲んだら、割と元気にはなってたみたいだけど、昼から小児科へ。

 

この割と元気がいかんかったー。

元気だったから特に検査もしなかったみたいでさ。

水曜日も40度くらいあって。

夕方もう一度小児科へ。

少し目が赤かったのでアデノウィルスの検査をしてもらいました。

結果ばっちり陽性ですわ。

アデノウィルスって結構厄介らしいんだよね。

高熱も続くし、すぐうつるし。

おまけに薬はないし。

解熱剤と喉のシロップだけ。

 

こないだヘルパンギーナだったんだよね。

しかも3人ともうつるし。

あーもー、やだわ。

 

今朝もお休みしてるんだけど、焼きそばが食べたいっていうのでコンビニで焼きそばとサンドイッチを買ってPayPayで払ったら全額還元が当たったー♪

 

大変な日が続きそうだけど、たまにはいいこともあるからやっていけるんだな。