my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

ヘルパンギーナ

やっと新学期が始まったというのに、ね?

子供さん、病気ですわー。

 

先週にあーちゃんがお熱。

幼稚園で、ヘルパンギーナが流行ってるらしくてさー、うつったわー。

 

熱は39度。なかなかのもんですわ。

小児科で解熱剤と喉のシロップをもらって自宅療養。

もうほんとにきつそうでさ、ずっと寝てたなー。ぶっちゃけ私は楽でしたけどね。

 

で、次の日よ!

熱下がってるやんけ!

すごいのよ、この子の回復力。

そもそも早くから昼寝もしない子だったし、今でも幼稚園のプールに入って、その後スイミングにいっても絶対に寝ないんだわ。

 

そのおかげで8時半にベッドに入ったら数秒で寝るけどね。

寝る直前までしゃべってるし。

 

ほんで、熱が下がったとたん、よくしゃべるわー。

うるへー。マジで。

口から生まれたな、さては。

 

その次の日からは幼稚園へ。

喉はしばらく痛かったみたいだけどね。

 

そんでさー、次よ次。

長男坊が嘔吐&お熱。

こちらももちろんヘルパンギーナ

 

この子は熱に弱い!

そして食べない!

ちょっと痩せたんじゃないかしら。

 

長男坊は今日でおやすみ3日目。

明日から行けそうだねー。

私も明日は仕事に行かないといけないからね。

がんばれー!