my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

2月ですね。

令和2年だーと思ってたらもう2月。

早すぎるぜ、早いぜ。

 

木曜日の夜、長男が発熱ー!!!

マジかー⁈

少し前から咳をしてたんだよね。

そしてなぜか結膜炎まで。

目が真っ赤。

家に抗菌の使い切り目薬があったから、何回かさしてたんだ。

 

で、昨日は仕事をお休みして、朝から長男を病院へ。

小児科の予約をネットで見てたら待ち時間が結構ながかったので、近所の内科へ。

インフルエンザの検査なんてどこも同じっしょ。

で、病院について思い出したけど、毎週金曜日は臨時の先生だったんだった。

しかも10歳以上しかみてくれないんだった。

良かった、長男12歳で。

危ない危ない。

 

インフルエンザの検査結果は陰性。

マジでよかったわー。

ほんとによかった。

風邪薬とついでにずうずうしくも目薬ももらってきた。

薬はタダだもんね。

でも抗生剤は飲ませたくないので、軽い薬だけ飲ませておこうかな。

 

長男のこまるとこは、熱と咳が出ると嘔吐するんだよね。

咳き込んで。

だから熱があるときは一緒に寝てる。

あーちゃんは号泣してたけど。

しゃあない。

嘔吐を受け止めないとならないもんでね。

私も長男も寝不足さ。

 

早く元気になるといいな。