my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

とうとう夏休みが来た

今日は次男坊の歯医者に来てます。

ほんとは行こうか迷ったんだけど…

朝からお腹の調子が悪くて。私のね。

つ、つらい…

しかも天気が悪いからか頭も痛いし。

けど車で5分だし、またしばらく行けなくなるし。

気合いで来たわ。

今日の予定は歯医者だけだしね。

 

主人は仕事で、長男坊はデイサービス。

あーちゃんは実家においてきました。

 

さーて、とうとうきましたよ、夏休み。

来てしもうた…。

 

長男坊はデイサービスがあるからほんと助かるー。

主人は平日が休みだし、土日は私の実家にも行けるし、残りは仕事をぼちぼち入れたから、そこまで暇ばっかりでもないかなぁ。

 

朝から夏休みの宿題をしてたけど、なんと長男坊、宿題プリントを全部終わらせてしもうた。

途中でやめられないらしい。

ま、六年生とはいえまだひらがなとかなので、一枚があっという間に終わっちゃうんだよね。

 

次男坊も珍しくやる気を出してて、ドリルを頑張ってたよ!

作文もあるし、ドリル系は早めに終わらせた方がいいかもね。

月曜からはラジオ体操も始まるね。

すぐ近くだから一人で行けるし、あたしゃ楽だ。

 

さ、歯医者も終わったし、帰ってぐったりするかしら。