my happy day

夫と私、3人の子供たちとの毎日。

実家へ

今日は私の実家に来てるんだ♪

主人は仕事だからお留守番。

 

実家には父と母と妹。

未だ独身実家暮らしの妹。

ええなぁ、自由で。って時々思う。

休みの日はネイルサロンに行き、一人で映画、買い物、、、自由だね。

 

午前中のうちに来て、昼ごはんも食べたのでのんびりしてる。

次男坊は近所に子供がたくさんいるから、遊びに行っちゃった。

こうやってだんだん友達と遊びに行って、帰ってこなくなるんだろうな、、、

なんだろ、寂しい。

 

長男坊はトムとジェリーをみてる。

長男坊はさすがに一人では遊びに行かせられない。

車も危ないしね。

 

さっきここら辺じゃ有名なパン屋さんに行ってきたけど、まー車の多いこと。

どえらい時間がかかったわ。

 

少し前からだけど、実家の屋根裏は夜になると「イタチ」が走り回るらしい。

母はずっと寝不足みたいで。

前にいた奴はそこらへんで死んでたのを見たけど、また新たに出現したんだって。

 

なんとか追い払う方法はないんかなぁ。

うちは田舎だから、たぬきとかへびとかうさぎとか、色んな動物に遭遇するけど、さすがにイタチにはまだ会ったことないもんなぁ。

 

古い家だから簡単に屋根裏に入れたんだね。

駆除してもらうのもお金がかかるしね。

困ったもんだ。